2013年11月13日水曜日

Pコート

またまた、アウターを作ってしまいました。

だって、リックラックさんで、新発売で安かったんだもん。
でも、本命生地で作るのはちょっと怖いので、
練習~って、ニット地でもOKとの表示があったので、
在庫のこの生地で。


パターン:リックラック Pコート
生地:C&S キルトカットソー 杢オートミール

なんとなく、アーメン(?)っぽいコートを目指してみました。
いや、形はぜんぜん違うけど。
ほんとはフード付きのコートか、子供のパジャマにするつもりだったけど。。。


後ろが、波打ってしまった~><
最初に作るポケット口のロックミシンのとき、伸びるな~って気づいてたのに、
長距離縫うときに、作動使うの忘れてた。。。(@_@;)
ほかの部分は作動で伸びないようにしました。

 

タグはC&Sさん。



今回、襟のボタンホールを裏表どちらの向きでつけるか、悩みました。
初めて、電話でサポートしてくれるリックラックさんに聞いてみました。
見本は身ごろの表側からボタンホールを作っているとのこと。
襟を折り返す着方が多く気になる方は、裏側から作ってもおかしくはないと
言われたので、裏側からボタンホールを作りました。
たぶん、一つ目は開けて着ると思います。


裏襟とポケットはキティリバティ。
ずっとはぎれで持っててもなぁと、奮発しました。

本命生地で、次回チャレンジ!
(いつのことになるやら。。。)



着画。。。

あ、足、みじかっ><;
前を開けると、こんな感じ。。  閉めるとこんな感じ。

開けて着ようかな。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿