2013年11月16日土曜日

歳を重ねました♪

火曜日、お誕生日でした。

なんだか、自分的にはあまりいい一日ではなくて、
そうそうに寝ちゃいました~><;
次の日は気分すっきり~♪で元気に復活^^;



お花を飾って、この一年、がんばろう!

お休みしていた酵素シロップも、復活!

2号くんのお気に入り、すだちシロップが残りわずかになってきたので、
同じ柑橘系のゆずで仕込みました。

残った皮は、干して入浴剤にします。
ゆずの香りで、リラックス。
 お部屋の中もいい香りです。




そして、キウイも旬なのでしょうか?
産直でよく見かけるようになってきました。
固めのものを選んで、シロップに。
固いほうがお値段が安いから、うれしい~♪

シロップ完成後のフルーツはヨーグルトにいれよう~^^
それも、楽しみ♪

2号くんを枕に寝る、ルーク。


このオットマン、ルークの定位置。
どいてよ~のアピールかも??

1号くんリクエストのパイナップルむき。
あまりうまくできなかったけど、
ご満悦な顔で写真を撮ってくれました^^


今年のお誕生日プレゼントも、あのバッグ。
毎年、買ってもらおうかな~♪

月曜日に届くので、楽しみ~❤❤




4 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
    いい一日ではなかったのですか?
    私も毎年たいして楽しいってわけでもないなぁ~^^;
    大人になるとそんなもんだよねぇ~(笑)

    酵素シロップ、あちこちで見かけて気にはなるけど未だに試したことないです。
    いいですか?
    ヨーグルトと食べるっていうの、美味しそうだね!

    誕生日プレゼントのバッグ、もう届いているの?
    なんだろ~?
    見せてー♥

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます<(_ _)>
      期待していたことが、残念な結果になって、
      ちょっと落ち込んでました。
      自分の実力のなさにへこんでました。。。

      酵素シロップ、どこがどういいのか、よくわかりませんが、
      なんだか、仕込んでしまいます。
      できていく過程が楽しみ♪
      あ、お通じはかなり良くなります^m^
      まいちんさんもトライしてみてね❤

      削除
  2. あら~わたしも出遅れ!おこたったわ!!ヽ(^O^)ゝ
    お誕生日・おめでとう♪♪♪
    あれ!あれ?わたしもみたいーーー!!!

    酵素シロップ・わたしもしたことない!
    梅ジュース・ちょっと発酵版??←梅酒つけるの好きすぎて・今自粛中。引っ越しできん。笑

    なにはともあれ!すてきな家族とすてきな一年を!!!(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます<(_ _)>

      えへへ。あれ。とってもかわいい❤

      酵素シロップ、しゅわしゅわしてくるの~^^
      私も梅酒つけるの好きすぎて、自粛中。
      だって、少ししか飲まないんだもん。減らない。。。

      junkoさん、引っ越しするの~??
      新しいおうち、楽しみ~(←勝手に決めてるよ~)

      削除