2013年10月17日木曜日

薪ストーブ、準備完了^^♪

今年もやってきました♥️
薪ストーブの季節꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩


はやく、つけたい~~❤
でも、もっと寒くなってから。。。
あれれ、変なものが写りこんでる~
もう、こっそり写りこんだのね。

 


もう、ブームは去ったかもしれませんが(コミュ的に)
とうもろこしごはん、作ってみました꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩

JAの産直に行ったら、ちょうどおいしそうなトウモロコシを発見!!
たぶん、朝採り♪
とうもろこしは収穫してすぐに茹でないとおいしくないらしい(母曰く)
実家で栽培してくれるので、スーパーではほとんど買いません。
2号が好物のため、シーズン中はしぶしぶ産直で購入します。

うちはアサヒ軽金属の圧力なべでご飯炊きます。

2本入れちゃったわ~^m^

ほぐすの、熱かった~><;;
包丁だときれいにほぐれなくって、結局、スプーンでこそげる感じ。
私、とうもろこしを食べたら、世界一、きれいに食べれると思うの^^;
その要領でほぐしたら、とってもうまくいきました♪♪



パセリをふって、いい感じ❤
甘くて、と~ってもおいしかった~
子供たちにも大好評でした~^^

黒様、ありがとうございます~(^O^)/


 

6 件のコメント:

  1. 薪ストーブ薪ストーブ!素敵ー!
    はやくつけて~。そして、もっと見せて~❤

    とうもろこしご飯、ジェラしいわぁ。
    私はとうもろこし買えないってのに、朝採りとうもろこしですって?メラメラ・・・。
    スーパーの店員さんに聞いたら、真空パックの調理済みのやつをご紹介されてしまいました・・・。ちゃーう!それちゃーう!

    あ!あのね、一昨日だったと思うんだけど、カウンター10000踏んだのってワ・タ・シ❤きゅるりんっ♪

    返信削除
    返信
    1. 薪ストーブ、もっと寒くならないとつけれないです><;
      薪の値段が上がっていて、けちけちなんです。(←だんなさんが)
      私はがんがん燃やしたいの~^^
      炎を見てると、落ち着きます。。。

      うふふ~^m^おいしかった~❤(性格わる)
      産直とかにたまにあるかもしれませんよ~
      都会だと、産直ってないのかな??
      祝カウンター10000記念に、とうもろこし、売ってたら送りましょうか??
      きゅるりんっきゅるりん♪

      削除
  2. 薪ストーブだー!!(私の憧れ)
    素敵過ぎてきゅるきゅるしちゃうわぁ~。いいなぁ♥

    masakoちゃんたらかわいそうにぃ~。
    結局とうもろこしご飯食べれなかったのね、ふ、ふふ。(あ、笑ってませんよ)

    うちもアサヒさんの圧力鍋だよ~。一緒だね!
    ちなみに、四角いフライパン(オールパン?)も使ってるよ~。
    アサヒさん、美味しくなるよねぇ♪

    返信削除
    返信
    1. まいちんさんも薪ストーブ好きなんですね~♪
      年々、薪代に家計が圧迫され、石油ストーブを買おうかななんて
      衝動に駆られます。。。

      あさひさん、同じでうれしい~*^^*
      残念ながら、わたしは圧力なべしか持ってないんです。
      義母がプレゼントしてくれたので。。。
      もう少し大きいサイズが欲しいのですが、なかなか。。。
      オールパンも候補に入れときます~♪

      削除
  3. かよっぺさんこんにちは、黒様です♪(笑)

    朝採り産直トウモロコシ、黄色が濃くってツヤッツヤですね、おいしそう♪
    しかも普段はご実家栽培のですと!? 裏山鹿~!! 
    それにしても、産地に住むmasakoさんが入手できないとは一体・・・・・・
    とうもろこしはビジュアル的には丸ごとがお勧めですが、
    炊く前に粒を外して芯も入れれば、味は変わらないみたいですよー。

    って、そんなことより! 
    何ですかこの本格的な薪ストーブは! 色も素敵~♪ 
    一度ついたら、ストーブの前から動けそうもないですね。

    返信削除
    返信
    1. 黒様、お待ちしておりました~♪
      って、裏山に鹿なんていな~い!!
      あ、当て字でしたね。。。
      masakoさんのところって、産地なんですね。
      来年はきっと、この思いがつのって、と~ってもおいしいハズ^^

      ストーブ、キケンですよ~
      うっかり、寝てしまったら、遠赤外線でこんがり~
      黒い動物さんなら、朝には食べごろです。。。(嘘です)

      削除