2013年10月28日月曜日

ことりっぷ。


先週、台風前にことりっぷ。


家を出るとき、お天気がイマイチでしたが、
目的地では、少しぱらつくぐらいの雨でした。


久しぶり(?)のC&S。
西山先生のワークショップ。
今回は、ちくちく針仕事でした。


先生の作品例。
不揃いなちくちくがかわいい❤
こんなにうまくできるのか、不安。。。。

そして、第二の目的地へ。


京都のmina perhonen。
とても素敵な空間。
お洋服は買えないので、エッグバックとか、生地とか見てました。
欲しい生地があったので、悩んで悩んで、
次に来たときないかも〜と思い、お買い上げ。
うーん。
お洋服、買えるくらいの金額、散っちゃった(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
 

ちょっと、病気かもと、自分が怖くなりました。
 




我が家の裁縫男子。
 
ワークショップでできなかったちくちくをしてたら、
1号がやってきて、やりた~い❤って。

こっそり写真を撮ったら、怒られました。
UPしたら、さらに怒られた、母でした。




 

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜。この景色は車で橋を渡ってるところかな?私の家から見える、あの橋かしら?なんて想像しております。
    裁縫男子‼︎素敵素敵!将来が楽しみですね〜。針や布の持ち方も慣れた感じ!
    ワークショップ、こんな手縫い、手仕事のものもあるんだー。参加したことないんだけど、楽しそう。作るのも、色んな人と会ったり、しゃべったりとかも。
    奮発したミナの生地、何になるのかな?もったいなくて、ハサミ入れられないままになったりして〜。(私はきっとそうなります!)

    返信削除
    返信
    1. kanaさん、遅くなってごめんなさい<(_ _)>
      kanaさんちから、橋が見えるのですね~^^
      あ、でもこの橋はもっと遠くの橋かもです。
      1号は細かい作業が好きで、やりたがりです。
      西山先生のワークショップはちくちくがあるので、楽しいですよ~♪
      機会があればぜひぜひ^^
      ミナの生地、もったいないより、着たいのほうが勝ってるので、
      近々、形にできると思います^m^
      失敗はいやなので、試作してからですけど。。。

      削除
  2. こんんちは!
    ワークショップの時、京都まで行って来られたんですね!!!
    わーー、いいないいなーー。
    どんな布なんだろう?すっごく、楽しみにしてます!!
    布、恐ろしく高いよね。病気かも?って気持ち分かる、、、、。こんな高い布まで買うようになっちゃって、、、って空恐ろしって私も思いました。
    しかも、まだ形になってないし!
    息子くん、お裁縫してるところを写真にとられるのは、やっぱり恥ずかしいのかな?
    でも、共通の趣味になったら嬉しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. akiさん、こんにちは~^^
      神戸・京都弾丸ツアーです^^;
      試行錯誤の結果、まだまだ形にはなりそうにないです。

      akiさんも同じ気持ちになられたこと、あるんですね~^^
      よかった~ (って、安心していいのか??)
      1号は写真自体、UPするとダメらしい。。。
      2号はぜんぜんOKなんだけど。。。
      共通趣味なんて、うれしいかも~^m^

      削除