2013年9月20日金曜日

海外先生のワークショップ

西宮阪急で開催された、海外先生のワークショップに
参加しました~^^

今回は、ニットソーイング。
いまいちロックミシンを使いこなしてるとはいえないので、
わからないことは、ガンガン吸収して帰るぞ~!!っと
気合いれてたら、前夜は寝れず、行きの高速バスでまさかの車酔い。。。
早めについたので、回復しました~。よかった~^^;
 
布帛でもニットでも、先生はいつも通り、いろんなコツを教えてくださいます。
また、ベビーロックの会社の方が詳しい使い方の説明をしてくださったので、
とってもわかりやすかった~~♪
ギャザーを簡単に入れる方法とか、カバーステッチの糸の始末とか。
購入したミシン屋さんでも教えてはくれるのだろうけど、
お洋服を作りながらだと、わかりやすい。
 
わたくしのダーリン、ミシン君の入院先のミシン屋さんもいらしてて、
ダーリンが無事回復したと、教えてくれました。
ついでに、お手入れ方法が不安だったので、もう一度説明をうけて、
忘れっぽいので、動画をとらせていただきました^^
明日には、ダーリンが帰ってきそうです。
ばんばん、働いてもらわなくちゃ~^^
 
 
西宮阪急で、リバティのイベントだったので、
海外先生のブランドも出店されてました。
オーダーのところで、と~っても欲しかったリバティが。。。
どうしても、欲しかったので、お願いしたのですが、やっぱり生地だけはダメ。
この際だから、海外先生にオーダーしちゃいました^^
 
たくさん、オーダーされてる方はいらっしゃるかと思いますが。。。
作れるものを、あえてオーダーするなんて、なんて贅沢~~❤
(あ、自分で作ると出来上がりのクオリティーはかなり下がりますがね。。。)
直接、この生地でこの形で~って相談できるのも、幸せ~❤❤
 
この場を借りて、Iさんありがとうございました。
本当にお世話になりました。
 
 
手ぬぐいも届いたり。。。
かなり、贅沢三昧な日々でした。。。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿