2013年9月15日日曜日

手芸を少し

以前、mina perhonenに行った時にかったハギレ。
刺繍がかわいいけど、小さくて、何にしようか、悩んでました。
IGからヒントをもらいました(*^^*)


適当にアウトラインステッチをして、ワタを詰めました。
裏にブローチピンをつけて、ブローチにするつもり♥
結構、大きいです。
バックとかにつけると、かわいいかな。



それと、ピンクッション。
ミシン用と同じ生地で。
重ねてレースでくくると、これまた、かわいい♥

ちくちくパッチワークも楽しいね(^ω^)

2 件のコメント:

  1. おはようございまーす!
    minaのはぎれブローチ、私も色違いの布で以前作りました!!
    軽いから、ブラウスやワンピースにも付けやすくて、大活躍です(笑)
    私はキルト芯を挟みました~~。
    黄色のも可愛い♡♡♡

    ところでところで、箱の中身が気になる!!!!
    metsaのタグ、私も捨てれないの。いつか何かに使えないものかと温存してまーす。

    返信削除
    返信
    1. akiさん、こんばんは~^^
      minaブローチ、おそろいなんですね♪
      うれしい~~*^^* 何色でしょうか??
      結局、裏にリボンをつけて、piecebagにつってます。

      箱はリボンとか小物入れにしてます。
      去年の誕生日プレゼントにeggbagを買ってもらったときの箱です~~^m^
      何個も欲しくなるbagですよね~><;
      metsaのタグもいっしょだあ~
      汚れてないものは、大事にとってます。。。いつかのために。。。

      削除