2013年9月14日土曜日

カシュクールブラウス

久しぶりに、縫い縫いです^^
最近は、切って切って切りまくっててました~♪
まずは、カシュクールブラウス。





















パターン:C&S てづくりでボンボヤージュ カシュクールブラウス
生地: C&S ドットミニヨン マスタード、リバティ ミリー

見返しバイヤスは、リバティ ミリー。
ヒモもミリーにしたかったのですが、長さが足りず、断念。
後でよく考えたら、ヒモ分をとってから、
襟ぐりバイヤスをつなげてとるようにすれば、無駄なくできたのになぁ。

今回、久しぶりなのもあって、裁断ミス連発してました。
左下前身ごろを2回失敗してしまった><;
よく確認しようっと。

出来上がったのを着てたら、1号が一言。
「うわ~ イボだらけ~♪」
は??(ーー゛) 母にケンカ売る気??
ご飯、嫌いなものだらけにしちゃうぞ!もう!!

これから、縫い餅揚げ揚げ~~♪

と、思ったのに...。



揚げ揚げって思ってたら、うちのダーリン、入院決定。。。
夏休み前から、異変を感じていたのですが、
ミシン屋さんに連絡すると、「送って下さい。」って言われちゃいました><;
やっぱり、入院。
せっかく、便利いいように、つれるピンクッションも作ったのに。。。

















何年か前のカラフルバナーのキットの残り布。
リバティ リベンデルとカラーリネン。
ここにつっておくと、使いやすい~~^^♪


早く帰ってきて欲しい~~(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿