2013年7月8日月曜日

パンツ祭り

パンツ祭り 前夜祭から、更新が遅くなってしまいました。

先週の木曜日にはある程度できてたのですが、
金曜日に急に予定が入ったりして、完成まで至りませんでした~><
さらに週末、と~っても暑い中、子供の野球のお世話をしたり、
PTAのバレーの試合があったりで、ちょっとぐったり気味です。。。

まずは、試作から。


パターン:C&S スタンダード サブリナパンツ
生地:C&S リネン混ダンガリー ベージュ

このリネン混ダンガリーって、やわらかいのが出てますね~
こちらは、かなり昔に購入したものなので、ハードタイプ。
紙のような生地です。

よく、子供用のパンツにしてたのですが、さらっとして気持ちいいので
サイズ感を確かめるために、試作パンツに使いました。
断層の下のほうにあったので、折りしわがとれません^^;
何回もお洗濯したら、消えるかな~

そして、ついでに欲しくなった、チェックパンツ。



生地:C&Sやさしいリネン ギンガムチェック ターコイズ

上のパンツを見返し付けるだけ~のときに試着して、
いい感じだったので、チェックもほしくなりました~♪
こちらも、スカートの予定で購入してた生地でしたが、
パンツに仕立てるという大冒険してみました。
花柄もいいけど、チェックもね♪好きなんですよ~❤




星の綿麻 ゴールドで作ったブラウジングブラウスをあわせてみました。
ロールアップして、赤いビルケンサンダルで爽やかに。。。

次は本命パンツです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿