2013年6月28日金曜日

タックスカート その2

またまた、タックスカートですみません。

内田あやのさんの本を見ていると、チェックのスカートがとてもかわいくみえて、
ギャザーではないけどふんわり感を残しつつ~なパターンといえば
ついつい、こちらになっちゃいまいした。
ダグラスストライプとほぼ同時進行だったので、楽さもありましたが。。。


パターン:ソーイングの日々 タックスカート
生地:C&S海の綿麻 ギンガムチェック ディープグリーン

海の綿麻シリーズなので、パリッとしっかりしています。
シャツにしようと思っていたけど、スカートもいい感じ。
思っていたシルエットになりました。

今回、Mサイズですが、どうもタックの長さがデフォ通りだと
私のウエスト(もとい、腹まわり)が苦しいらしく、3cm短くしてみました。
ウエスト位置がずるずるとずり上がってきて、おかしいので。

ウエストベルトはジグザグ処理。
タックをおさえるミシンも入れてみました。




3着目にして、ようやく納得できそうなファスナー付け。
でも、チェックの柄あわせができてない~~(>_<)



本当に柄あわせ、苦手~~

0 件のコメント:

コメントを投稿