2014年3月20日木曜日

カシュクールブラウス

暖かくなったと思ったら、今日は寒い~><;
雨も降っていて、気分も↓↓↓

さて、
昨日、完成したもの。


パターン:てづくりでボンボヤージュ カシュクールブラウス
生地:綿レース Leaf(ホワイト)


後ろ。


前回は本のとおりにドットミニヨンのイエローで作っていて、
お色違いで欲しいなあと思って、白にしてみました^^
カーデをはおっても、もたつかない感じが好きです。
白だと何色にも合わせやすいかな。

ドットミニヨンのイエローはかなり主張するので、
白でさらっと着こなしたいです^^


ひもも共布で。
葉っぱの刺繍がかわいい生地です。
アラフォーにはかわいすぎかも???




切ったデニムに合わせてみました。
だぼっとした感じのデニムのラインですが、
カシュクールブラウスとは合うと思います。
(私だけかも)

着画。


ワークショップで作ったバックも一緒に。



実は後ろがお気に入りだったりして。。。


写真だとはっきりわかりませんが、
パッチポケットがちょうど見える丈なんです♪
ギャザーの感じもいいかな。



2 件のコメント:

  1. 白のコットンレースでカシュクール、新鮮です! 
    デニムとの組み合わせもおされだし、意外と何にでも合わせやすそう。
    後ろ姿が可愛いのも、この丈ならではですね。
    なるほろなるほろ・・・

    ピンクのトートバッグ↓、きれいなピンクですね。
    中がミナリバティってところがツボでした。
    ものを出し入れするたび心弾みそう。
    カシュクールとコーデしたら、一気に春~♪ですね!

    返信削除
    返信
    1. 黒やぎさん、ありがとうございます^^
      この丈、意外とかわいくてヘビロテしてます♪
      白レースで作って、正解でした^^
      ピンクトートは1泊旅行くらいなら、十分使えます。
      旅の多い黒やぎさんにはぴったりかも^m^

      削除