2013年10月3日木曜日

縫い餅、揚がる???

ひさびさのソーイング^^

無事、我がダーリンが帰ってきました~
実は、一週間くらい経つけど。。。
ぼーっとしてたけど、調子よくなったか確かめなきゃ!!って
重い腰を上げて。

すでに裁断していたものから。
朝晩、涼しくなったのに、まだ夏物ですみません。
日中は恐ろしく暑いので、まだまだ着れるかも??


パターン:mion フロントギャザーチュニック
生地:リバティ ダグラスストライプ

ダグラスストライプ、2色目です。
こちらを購入したとき、LEEではまじ(フレンドリーすぎ?)がスカートを作ってたのを見て、
これだ~っと、スカートにするつもりだったもの。
結局、熟成させて(在庫にしてただけ)、トップスになりました。

このパターン、いつも参考にさせていただいてるおしゃれなHさんと
+αこびとさんを飼っているJさんのお二人ところで見かけて、
作ってみたのだけど、う~ん。
私には似合わないかも???
お二人とも、スレンダーだしなぁ。。。


 



















着るとこんな感じ↑↑です。
みょうに肩幅があるから、おかしいの~
冷静に考えたら、切り替え上がストライプで下ボーダーがよかったかも。
ボーダー=横幅強調、しちゃってる。
もしくは、もう少してろんとした、落ち感のある生地がいいかも。。。
てろんとするまで、洗ってみる??\(◎o◎)/!

なんだか撃沈。。。。(ーー゛)

気分を変えて♪

小物たちも作ってました~^^
以前から気になってたヘアバンド。
こちらもHさんが紹介されてたものをアレンジ♪



つるしたほうが、わかりやすいかな?
あれ、奥に何か写りこんでる~~^^;






0 件のコメント:

コメントを投稿