2013年7月19日金曜日

パンツ祭り 続編。。。

今日は比較的涼しくて、エアコンなしで過ごせました^^
エアコン、苦手なので、弱く運転していても、体が冷えてきます。
そして、今週始めは頭痛で二日ほど起き上がれませんでした><;
ようやく、体調も復活してきたので、縫い縫いしてみました~♪
働いていなくても、週末はテンション↑↑↑

まだまだ、祭りは終わってなかったようです。。。


パターン:C&S ソーイングの日々 クロップドパンツ
生地: リバティSnug

遠くから見るともしゃもしゃした柄ですが、
ドットが重なりあったような柄です。



ほんとはブラウス予定でしたが、なんとなく、パンツもいいかな~なんて♪
2枚あったら、洗い替え~^^って思ってたのに、
うちのメンズたちは前作ヴォイジーの良さを全く理解せず。
履くと、いつも「おばちゃん柄」といわれるので、
泣く泣く実母にプレゼントしてきました。。。
母はかなり喜んでました。ポケットもついてるし。

メンズの意見に振り回される、私。
もっと強くいきたいなぁ。


そんなストレス解消に、たまにはショーパンもいいかなと思い、
リックラックさんでポチポチっとな~~

パターン:ママとわたしのショートパンツ
まずは試作です。。。
どちらも、ギャザースカートだったものをさっくり作り直し。


NAOMI ITOさんのダブルガーゼ。
とっても肌触りがいいです。
今の私なら、ダブルガーゼでギャザースカートは作らないだろうな~
すっごいボリュームでした。
かわいかったけど。



裾はミミ利用。よく見ると、ぽつぽつしてます^^;
あげちゃうと、ボーダー柄がはっきりしなくなるので。
縫い代込でカットしたので、デフォより3cmほど長いです。
でも、この丈がいいかも。

次はソレイヤード。


ウエストベルト部分がとれなかったので、
コットンシャンプレー マッシュルームのはぎれ利用しました~~
ひもはfogのリネンテープです。















リメイク??なので、柄あわせしてません~^^;
こちらは、デフォ通りの丈です。
かなり短い。。。
どちらもパジャマor部屋着の運命のようです。。。

履かなくなったスカートがよみがえって、すっきりしました~♪
布山は全然変化なしです。(あ、高くなってるか。。)

形がわかったので、次はリバティを消費です!!
(本当か??)











0 件のコメント:

コメントを投稿