2013年9月12日木曜日

酵素シロップ~その後~


できました~~^^
酵素シロップ。。。














ほんの少し。。。
3本の瓶のうち、一番少ない瓶がしゅわしゅわ~になったので、
濾してみました。
いえいえ、本当はこの倍量くらいできていたのですが、
おいしくて、子供とごくごく飲んじゃいました^m^

そして、只今、2本目を濾してるところです。













ざる豆腐のざるに角ジップロックを受け皿にしています。
大きいざるだと、場所とるし、それに見合った受け皿が必要なので。。。
この状態で冷蔵庫に。たくさんできるかな~^^

次は、こちら。。。 



 すだちとピオーネ  ←間違えてました。ベリーAです。















ボーダーに漬けてみました。。。
楽しみ~^^



酵素シロップを飲むと。。。
と~っても、おなかがぐるぐるします。
P~なんじゃないかってくらいに、なっちゃいます。
なんだろう。。。効きすぎ??
でも、痛いとか苦しいとかではないのです。
子供は普通みたいです。








2 件のコメント:

  1. わーい、酵素シロップその後だ!
    とっても気になっていたから嬉すぃ~♪

    シロップの色の綺麗なこと!ルビーみたい。
    かよっぺさん特製濾し器、コンパクトで軽くて
    ナ~イス!
    こうすればいいのね♪
    いいこと教えてもらっちゃいましたー^^

    ふむふむ。お腹がP的なことになるのね?
    酵素が変わればお腹の具合も変わるのかしら。
    興味深いわー。
    はっ!も、もしかしたら、縫い餅揚げ揚げ酵素が発見されるかもしれなくてよっ!
    かよっぺさん、ガンバ!

    返信削除
    返信
    1. ブルーベリーの色で赤くなります^^
      きれいですよね~♪
      酵素シロップって、材料用意する時から、きれいでかわいくて
      わくわくしちゃいます❤
      ぜひ、masakoさんも仕込んでみて下さい\(^o^

      残った果肉、皮つきイチジクですが、おいしいですよ^^
      明日、ヨーグルトで食べてみます~
      (乳製品と一緒だと酵素がコーティングされちゃうらしいですが。。。)

      削除