2014年3月30日日曜日

春色ブラウス 2

ようやく春らしくなってきましたね^^
今日は嵐のようなお天気ですが、
暖かくなってきて、リバティブラウスが活躍しそう!

昨年買って以来、パターン山に埋もれていたものを
発掘してきました。



パターン:MPL オブロングネックフレアーブラウス
生地:Liberty Emma and Georgina(輸入)

輸入生地なので、余裕で長袖がとれるかと思ったら、
1cmくらい足りなかった~><;
縫い代部分をけずったので、少し短くなったけど
腕の短い私には、むしろジャストサイズ。。。
複雑な心境。。。。


脇はどちらにしようか迷って、スリット入りに。
ここまでの工程で特に難しいところもなかったので、
少し手間をかけてみようかな~なんて。
スリット無しのほうが好きかも。

ほんと、難なく作れたパターン。
なんで早く作らなかったのか。

さすがに、サイズもぴったりで、大満足。
チュニック丈のほうが、裾のひらひらがさらに楽しめそうなので、
次回は7分袖のチュニック(ワンピ??)バージョンかな^m^


写真で見ると、と~っても鮮やかな色に見えますが、
Emma and Georgina、落ち着いた赤です。


この間のC&Sさんで見つけたキット。
ビニコのバックキットです。
sleeping roseの淡いピンクに惹かれました~
またまた、sleeping rose。
どれだけ好きなんだ。。。



このバックのサイズが気になって。
実は、
5年生になる双子のお裁縫バックを作る約束しちゃった~
から、なんです。


ファスナーをつけろとか、いろいろ注文があったのですが、
無視しようかな~
この大きさなら、余裕で入って、ほかのものも入れられそう♪
↑は1号のお裁縫道具。ミッキーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿